3月の洗足薬膳お料理教室

 薬膳スープlabo大湯厨

養肝組成の春の養生スープを作るところから始まりました。
質のよい干しシイタケを使ったスープ、体に染みましたよ。
もうひとつのスープは、レモン風味のスープ。
これもとろみを優しくつけて丁寧に仕上げる滋養のスープです。
お料理はヒレ肉のフレッシュハープ焼きなど。
ちょっと頑張りすぎたかな?
春の野菜もたっぷり使って、どれもおいしく仕上がりました。 
-お知らせ-
洗足薬膳お料理教室は4月から新学期スタート。
食生活を見直して、体調を整えたいと思っていらっしゃる方は
この春から、学びはじめてみませんか?
昨年は開催できなかった、お教室の人気カリキュラム、
「季節の薬膳レッスン」が4月からスタートします。
薬膳の基礎理論や養生料理を
季節に合わせて学ぶので
理解しやすく、無理なく薬膳ライフが実践できます。